高水三山(高水山~岩茸石山~惣岳山)


高水三山に登ってきました。

高水三山は2年くらい前に一度登ったことがあるんですが、その時は真夏だったこともあり、軍畑の駅から高水山登山道までの間で、直射日光&アスファルトからの照り返しによりかなり体力を消耗した覚えが…

ということがあったので、暑くなる前に行ってきました。

高水山の林道

朝日がとても気持ちいい!

常福院不動堂

高水山手前にある常福院不動堂では、境内に紫の花が咲いていました。

紫の花

何の花なのかは分かりませんが、アップで。

高水山山頂

高水山の山頂。

岩茸石山の手前にある岩場

岩茸石山の手前には、ちょっとした岩場があったり…

岩茸石山からの眺め

岩茸石山の山頂からの眺め。雲が掛かって眺めはそんなに良くはなかったですが…

惣岳山の林道

惣岳山からの下り。こういった林道を歩くのが好きです!

御嶽ボルダー

10時前に登り始め、13時過ぎには御嶽の駅に着いてしまったので、御嶽でボルダーしている人を眺めに…

忍者返しは、今日も大人気のようでした。

あ~、ボルダリングシューズ持ってくれば良かった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>