Home > そうめん

そうめん Archive

プリローダーについて、つぶやいてみる


Progressionのコンポーネントベースでは、プリローダーが用意されていますよね。

クラスベースで作成したい時にも、プリローダーのサンプルみたいなが用意されていたら便利かも…って思います。

どっか一箇所に(MovieClipシンボルとかasファイルとか)集めておいて、それを自由に使えるみたいな…

それいいねぇ…って思ってくれる人っているのかなぁ?

とりあえず、つぶやいておきます。

★追記

これやっとくとProgressionだけでなく、そうめんとかAS2やAS3での制作にも活用出来そうな気がする…

そうめん、はじめてみました


『Spark67』に参加してから、そうめんを始めてみました。

まずは公式のドキュメントを読みながら、基本的な使い方からですけど…

trace文が出力パネルに表示されたり、sleepで実行を遅らせたりするだけで、喜んでいる段階です。

ここでもやっぱり便利なのが、FlashDevelopのコードヒント機能。思いっきり頼りっぱなしの状態。

大して構文などを理解していなくても、こんな感じに書いていくんだなぁ…と理解することが出来るので、やる気が出ます。

Progressionでもそうめんが使えるみたいなので、使い方を覚えたら是非挑戦してみたいと思っています。

ホーム > そうめん

Search
Feeds
Meta

flashDevelopスポンサー

Return to page top